ページ

2014年10月21日火曜日

AET検索と置換ツール

久しぶりです。大分休みましたが、これから再度活動始めます。

最近、私は色々なエクセルアドイン(ツール)を作成しています。日本語版も少しずつ公開しますので、よろしくお願いします。(^_^)/

さて、エクセルで検索と置換ツールが既にありますが、下記の画像は私の作品です。どこが違うか気づきましたか?


はい、条件追加ボタンがありますね。クリックして見ましょう。


ご覧の通りに、条件をいくらでも追加できます。ということは、「検索と選択」のオプションを使うなら、一つ以上の値を検索して、条件を一致するセルを選択できます。

そして、「検索と置換」のオプションを使うなら、一つ以上の値を検索して、条件を一致するセルの値を置換できます。


便利かもしれませんね(^o^)

エクセルの元の検索と置換ツールの様に動きますので、同じように使って下さい。しかし、「検索と置換」オプションなら、元に戻せない、慣れるまで先にファイルを念の為に保存すれば良いでしょう。

ダウンロードリンクがここです。

では、またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿